KEIJI KAWAGUCHI
川口惠士の作品集
Profile
川口 惠士 Keiji Kawaguchi
1974.11.12
Tokyo
小学生の頃、美術の授業で描いた絵を先生に褒められたことから、絵を描くことに興味をもつ。静岡の浜松市で有名な画家の娘が開催している絵画教室に通い、油絵を学ぶ。絵を描く時間が本人にとって、一番の癒しであり、夢中になれる時間であった。
高校卒業後、専門学校でデザイン画を専攻。
卒業後は、画家として活動することを視野にいれ、二科展など幾つかの作品展に応募しながら、絵を描く日々を送る。しかし入賞することはなく、絵を描くことができなくなる。
画家になることを諦め、不動産会社に就職、営業として働く。2年経った頃、ある俳優との出会いをきっかけに、役者になることを志す。当初はテレビと舞台の両方の演技を学ぶ。そのうちに、台本の無い即興演劇(インプロと呼ばれる)に出会い、その道を極めるようになる。最終的には、演じる以外に、舞台プロデュースを行う。
43歳。結婚、父親になると同時に、役者の道から足を洗うことに決める。
44歳。妻のすすめで、草場一壽氏の「大人のための絵描き教室」に参加。そこで20年ぶりに絵を描く喜びに目覚め、作品(作品名:始まりの華 売約済み)を描きあげる。
仕事を辞め、今度こそ、画家として活動することを決める。絵画教室に参加してから5ヶ月後、自身の初個展「KG画家デビュー展」(2019.10)を東京都内にて開催。
2回目の個展(2020.03)も開催。現在も、画家として活躍中。